プロフィール

この度は、数あるホームページの名から本サイトにご訪問頂き、ありがとうございます!

運営者の「りそげん」と申します。

簡単なプロフィールをご紹介致します。

名前:りそげん
所在地:兵庫県
年齢:30代後半
趣味:旅行、車、人間観察
座右の銘:理想は星のごとく、現実は大地のごとく
(意味:理想を高く持ちつつ、現実に足をつけて進むことを表しています。)

私の名前「りそげん」は理想(りそう)と現実(げんじつ)のイニシャルから組み合わせたものです。

「こうなりたいなー、こんな人になりたいなー」と思う理想をもっていますが、現実はなかなかそうならないことが多いです。

いくつかの夢や希望を持ち、それを目指しながらも何度も挫折して失敗した経験があります。

そんな中、理想を追い求めながら、現実と向き合いたいという思いから名付けました。

「ミテきいてブログ」では、話題のニュースや時事ネタを分かりやすくお届けします。

日常のちょっとした疑問や、気になるニュースを取り上げて、読んで役立つ見て分かるをテーマに最新情報を提供しております。

みなさんが「へぇ、そうなんだ!」と思っていただけると嬉しいです!

私は元々営業マンとして働いていました。

某大手人材会社で、留学生や新卒生を企業に紹介し、彼らのキャリアスタートを支援していました。その経験から、人々が何を考え、どう行動するのかに興味を持つようになりました。

営業の仕事を通じて、多くの人と接する中で「この人は何を考えてるんだろう、何がしたいんだろう」という疑問を抱くことが多々ありました。

特に感じたのが「理想」と「現実」のギャップです。

理想と現実のギャップとは、私たちが「こうなりたい」「こうしたい」と思う理想像や目標と、実際に直面する現実の間に存在する隔たりのことです。

そのような経験から「りそげん」という名前の由来にもなっています。

さまざまな経験と学びを経て、現在は独立し、自営業として活動しています。

今の仕事では、営業で培ったコミュニケーション能力や人間観察のスキルを活かし、より多くの人に役立つ情報を発信することに力を入れています。

ニュースや時事問題にアンテナを張り巡らせることです。

常に最新の情報を追いかけ、それを分かりやすく伝えることが好きです。また、人々の考え方や行動を観察するのが好きで、それが今の仕事にも繋がっています。

「ミテきいてブログ」では、そんな私の興味関心を反映させ、皆さんにとって有益で面白い情報を提供していきます。

このブログでは、理想現実ギャップに焦点を当て、ニュースや時事ネタを通じて、それらがどのように現実に影響を与え、どのように理想を追求していくかを探っていきます。

皆さんが「なるほど、そういうことだったのか!」と思えるような記事をたくさん書いていきたいと思っています。

日々の生活に役立つ情報や、ちょっとした雑学、時事ネタの裏側にあるストーリーなど、幅広いテーマをカバーしていきます。

どうぞよろしくお願いします!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました